ぽぉかぽかぁ陽気

今日も歩いた。

 

歩いていると、ヘアーサロンの方がチラシを配布していた。初め、私は、適当にチラシを受け取る。そして、受け取ると、何だかイケメンのオシャレな男性が話しかけてくる。もちろん、客が、カットしてくれるように勧誘していたのですが、気さくな雰囲気の20代、もしかすると、10代後半だかの方が面白い。

 

5分ぐらい話したよ。

 

予定というか行き先があったので、カットはしていないが、コロナの影響で2,200円という低価格。それにしても、都心はオシャレな美容院の方が多くいて、下心ではないが、髪を触られ乾燥したりするような作業で、「人肌」は心地よいと思うところもある。

 

もし、私が女性なら、カットを楽しむために、気分転換のために、こんな状況だから、逆に行っても良い感じがした。

 

本日の、日の当たる時間帯は、春を思わせる陽気。そして、桜も咲いていたように思える。その反動で、日が沈むと、寒い。

 

そうそう、歩いていて、料理屋があったのですが、「豚肉とレタスの炒め物」のような看板が目に付いた。レタスというと、生野菜で有名ですが、炒め物にもあったんだと再認識する。どうしても、自宅で調理する場合は、レタスの新鮮さが極まって、炒め物にしていない。

 

その他でいうと、味噌とヨーグルトを混ぜて、魚を漬け込んで焼く調理法がある。これも最近は作っていない。興味があったら、味噌とヨーグルトを混ぜて、3時間ぐらい漬けると、美味いですよ。それは、豚肉のショウガ炒めのように、肉でも魚でも、美味しいものがある。

 

今日は本当にポカポカしていて良い気分。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です