Youtuber講座

ステップアップの一環として、「youtuber」の講習というか、情報交換の場なども設けていけたら、というのがある。

 

それは、技術的な側面もあるけど、youtube公式などでもアクセス数の上がる方法が載せられていたりする。その流れのひとつでもあるでしょう。

 

何というのか、動画等を製作すると、チャンスも生まれてくる面がある。ここでは控えるが、いろいろある。

 

しかし、普通に「生活の糧」として、スタートした場合は、恐らくというか確実に収入にならない。だが、それで利益を得る方もいるし、全く無駄な作業とは思えない。

 

そちら方面において、「人との輪」を広げるのも、今後は有意義になるのかもしれません。

 

ただ、現在の状況でオフ会を開くのは、それでそれは基本問題。

 

仮にいえば、3~4人で企画して、技術担当や演出担当、経理担当のように、得意分野で何かするチーム力も生まれるし、良い方向に進むかもしれない。

 

今日、街を歩いていて、「ドラマの収録」をしている方々を見て、そう思った。

 

なにげない、片鱗が、後に何かの役に立つこともあるだろうし、少し考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です