録画レコーダーを買う

テレビ・ラジオの「アナログ的な時代」に、私は戻っています。アナログといっても、形式はデジタル配信のもので、レコードやビデオデッキのような完全なアナログでもない。

 

そこで、録画チューナーが欲しいと考えていたんです。普通に現行の「Blu-ray」の製品も注目して、特にTVの録画に関しては、そこまで画質に拘(こだわ)らない。DVD時代のもので低価格の「動けば」良いと思います。

 

趣味も兼ねて、散歩しながら、各店を探す。

 

そして、本当に適当に、購入です。いつもだと、年式なども見ながら購入するのですが、今回はDVD録画が対応していればOK。

 

中古品等は、正直にいうと「ハズレ」もある。

 

コロナ感染拡大が落ち着いたとしたら、レンタルのツタヤのようなところに行ったり、ネットカフェに楽しみで行くことも良さそう。レンタルだと、DVDじゃなくてBlu-rayになるから、無駄になりそう。

 

忘れていたけど、「紙」の生活も、良い。普通に文庫本だけでも、2年ぐらいは読み続けられるでしょう。その場合は、図書館に行ったり、漫画を借りたりです。

 

オンラインの固定回線に依存しないような「生活」にしていこう、というのが目的です。

 

録画も家庭用ゲームと同じで、「積んでいく」のがあるから、録画しても録画を見ない時もあるでしょ。自分が獲得できる情報量が、果たして、自分の活動領域の中で消費できるかが、問題となる。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です