そろそろ、このブログも終了かもしれない

[テレ・ラジ生活]

 

「テレビ・ラジオ生活」を開始して数日が経つ。外を歩いての「暇潰し」にラジオは最高だ。スマホのラジオにイヤホンで歩いているのですが、電池の消費が少ないのは嬉しい。

 

ネットは3月末ぐらいまで繋げるが、スマホの安いプランの低速回線で良しとしていこう。

 

[スマホ事情]

 

そういえば、スマホの月初めに、セキュリティーのアップデートがあった。これが約300MBなんですが、月の初めに3GBの1/10も消費してしまった。これは、WIFIのみで設定していたはずなんですが、前回のWIFIでのアップデートで初期化されて、普通に回線利用されていた。シビアに回線利用しているユーザーだったら、怒るレベルでしょう。

 

[シムロック解除]

 

忘れそうだから、「シムロック解除」のコードを発行しておこうかな。シムフリー機だから、シムロック解除されているかと思えば、キャリア用のものだった。詳しくいうと、これシムフリー機とは言わないでしょ。「シムロック解除可能機種」というものです。

 

[Line]

 

ラインのアドレスというか作ろうと思うが、IDを何にするか迷う。ほんと迷うね~!

 

[ブログ終了]

 

自分のブログを終了したり、または自分が何らかの原因でログインできなくなることを考えている。youtubeとかは、ゲームの話だけだから放置する方向性です。ブログは「半分は消したい」と思うし、「また、アクセス制限」の方向性にしとこうか・・・!?

 

[いろいろな方向性]

 

テレビ生活が復活しかけている私。古いアナログのタイプに戻るイメージは嫌い。でも、紙のコミックも自宅にあるし、それを読むだけでも時間は費やせる。それこそ図書館に通い「本を借りる」というのもアリで、それは無料です。

 

節約思考で、月々1万数千円は浮くことになりそう。

 

私の場合は洋服なども同様で、買うけど、押入れの肥やしになっていて、気が付くと「ダンボールに、こんなの持ってたんだ」と再認識する。

 

他者に生活基準を合わせなくて良いことが幸いしていて、どんな暮らしでもほぼ可能でしょう。気分転換に、洋服をみたり、帽子を買ったりする楽しみは、別に良いでしょう。

 

後は、「ちょっぴり収入アップ」も考えていこと思うところ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です