徒歩・ぎょうざ・揚げシュマイ

ひたすら歩く。ラジオを聴きながら歩く。「東方神起」の音楽を聴きながら、歩く。

 

歩いていると、美味しそうな外食店のらーめんが目立つが、ここは我慢して、歩く。お持ち帰り用の「ぎょうざ」「揚げシュウマイ」のお店があって、そこで買う。

 

お持ち帰りして、自宅に帰るまで、想像以上に楽しみがある。

 

なんかね、違う飲食店の楽しみ方を与えられたようで、とても良い感じがした。持ち買って、家で食べる楽しみが、追加される。

 

[暴走族&ホームレス]

 

足立区を除いて、バイクの「日章カラー」の国旗のようなバイクを久々に拝めた。二人乗りで、後方座席に乗っている相方は、警備の方が持つような、ライトを振り回していた。

 

なんか、中学生が無免という雰囲気だった。

 

それは失礼で、たぶん、16歳の方が免許を取得しているだろう。

 

そして、その付近に、ホームレスが騒いでいた。大きなラジカセで「ビートルズ」のような音を鳴らしていた。正直いうと、暴走族よりも、ホームレスのような2名が、まだ怖い感じだ。

 

ラジカセ2台が、とても年期のある風貌で、1980年代を思わせる。

 

「治安悪くなってるんじゃね」とか、そういうのではなく、いろいろな形の人生があるのだろう、そう感じた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です