旧世代のテレビ&ラジオ生活を開始する

うーん、普通に、インターネット生活からTVに遷ると、それは、「番組表」がとても残念だった。

 

そこで、ラジオ生活というか、徒歩で歩きながら、ラジオを聴く。それが、とても良かった。視聴していて、クリアな音声だったので、もしやインターネット通信かも、と疑うが、大丈夫だった。広い意味で、音楽の情報が一般的なものが聞こえる。

 

なかなか、歩きながらの通信規制で、ラジオは楽しめる!

 

歩いていると、「安全地帯のワインレットの心」が流れている。これ、有線率が高くない?それでも、ラジオはとても良い。歩きながら、音楽やリスナーの声を聞いて楽しめる。

 

そこで、TV生活を考えていたが、テレビ番組表をみると、そこまで、という感じがした。しかし、それを保存するBlu-rayやDVD機器も見ていた。

 

もちろん、TV視聴の可能な製品も、注目する。

 

世代的には、ハイジヴィジョン、HDフル、4Kとありますが、ハイビジョンも、悪くないと感じた。いろいろと、歩いていると、激安の、数百円のTVがあったので、購入しました。

 

近頃は、20インチよりも、32インチの方が軽い(笑)

 

私が買ったのは、片落ちの2009年製の17インチです。レトロな雰囲気ですよ(笑)

 

安すぎるのでOK

 

自宅に帰り、映るか心配したが、数百円のテレビは大丈夫だった。B-cas、リモコン無しだから、安いんだろうね。内心、4KテレビとPCのモニターを一緒にしようかと、考えていたが、これでも十分で良かったよ。通常のテレビ視聴には問題ないよ。

 

モニターの16インチ、17インチ、20インチって、めちゃくちゃ違うね。もちろん、32型とかは大きいし、現在は60インチも安いよ。

 

いろいろ歩いていて、低価格の試験的なモノが買えてよかった!

 

私の中で、時代が逆行しています。(^^;)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です