2021年1月28日(木)の日記

今年初めての「雪が東京に降る」。

 

[ 徒歩 ]

 

昨日は、晴れていたので、徒歩で歩く。往復で5時間の距離です。少し慣れてきたのと、同じルートを歩くこともあって、楽に思えた。

 

ただ、家を出てスタート時には「呆然と歩く」という感じがした。

 

意味も無く歩くのだろうか、と一瞬よぎるが、健康のためという大義名分がある。たぶん、家に居て、そこまで運動量を気にならないなら、歩いたりはしないだろう。

 

外食は止めておこう、と考えながらも、「おでん」を食べる。チュウハイも190円で2杯も飲んだ。これでも1,000円以下だったので、経済的には優しい状況だ。

 

そこは屋台に近い感じで、もちろん、今の時勢はお客も少ない。反って、独りでも入りやすい。

 

[ ジャンク ]

 

そして、そして、することもないので、「ジャンクPC」を購入する。

 

正直、いくつもあってもしょうがない(笑)

 

たまに、汚い感じで、泥が付いているような製品も置かれている。それを、おそるおそる観ながら、購入した。実は、Blu-ray搭載の仕様だったので、ゴミでも、それぐらいの価値はあるだろうと判断した。

 

自宅に帰り、ジャンクPCをクリーニング。とりあえず、BIOSが付くのか確認する。モニターも割れていないことを店頭で確認したが、「もしかしたら、全く動かない部類」ということも計算に入れていた。

 

結果:

 

キーボードにて、使えないキーが多数。と、そんな状況だ。良いこともあって、Ble-rayは無事、液晶も問題ない、メモリが4GBx2個=8GBとある。キーボードをオンラインで入手すれば、およそ2,000円ほどで復活になるだろう。

 

型番もチェックしたので、液晶割れ等の商品を「2個1」で組み立てても、完成する。

 

[ おまかせ丼 ]

 

そうそう、家に帰るときに、久しぶりに「どん丸?」、お刺身系のお弁当屋さんで「おまかせ丼」を頼んでみた。お弁当を購入しようと思ったときに、悩んで・・・、それで「おまかせ丼」にしてみようと決めた。

 

うまかった!

 

後は、道を歩いていて、「すき屋の朝定」が、どことなく食べたい感じがした。味を楽しむというか、朝に飲食店で食べる楽しみが強い。私は仕事をしていないので、今は朝が忙しくて、「すき屋」とかは懐かしい。

 

地味な楽しみしかないが、そんなのでも「いいじゃん」と思えます。

 

[ ボーガン ]

 

興味があって、寝る前に、ボーガンの法整備など調べた。ボーガンには、「弓を引く力」が明確に表記されています。で、少し前に「死者2名を出した事件」が兵庫県に起きていた。そこで、兵庫県では、条例で法整備されている。

 

その弓の引く力が、30ポンド(13.6kg)のスペックではNG。それを所持している方は、届出をする形のようです。

 

ただ、意外に30ポンド以下の製品も多くあり、調べてみる。でも、実際に購入したとして、「河川敷で遊ぶ」というのは、困難のように思えた。それに、通常のアーチェリーの威力は高いが、距離は拳銃のライフルのように遠くまで行かない。

 

いろいろホビー商品として、考えていたが、「やはり、いらない」と、私は再確認する。しかし、私が思ったのは、元々「生存権」の在り方で、肉を取って生きる選択肢も残されているのではないか・・・。という具合です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です