2021年1月23日(土)の日記

本日の天候は雨。

 

近頃は歩いて、運動をしていたが、流石に晴天も続かなかった・・・。昼に、辛い系のインスタント麺を食する。辛過ぎるので、香辛料を半分にして食べると、それで調度良い。あまりは、おかゆに入れて、次回に使おうと思う。

 

本日の買い物は無し、0円。

 

これが続くと、理想的な収支に思えるが、歩いているついでに、シュウマイ等を買い込んでいる。

 

今年の正月から、晴天が続いていて、今年一番の朝は、これからの未来のように眩しい感じがしていた。ただ、1月も下旬に差し掛かると、明るい未来は幻想の一部のようにさえ・・・・。

 

昨日は、ドンキホーテに行くと、真紅の椅子(チェア)が500円で売られていた。白、もしくは黒色なら、大きいが購入していたかもしれない。ただ、バラのような真紅は、派手だ。

 

ゲーム、「龍が如く」の登場人物に「真島」がいる。彼は、途中から、地味な服装を止めて派手な革ジャンのようなスタイルになった。歩いているときに思ったのだが、私も「どこか変えよう?」と少し思うが、流石に派手な革ジャンは似合わないだろう(笑)

 

だだ、人生のポジションとして、変えていく姿は大事に思った。

 

そして、ちょっと、競馬を見る。「小倉」で開催されているらしく、福岡の小倉市だろうか。確か、天守閣の綺麗な城があったと思うが、旅行しに行きたいところが増えた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です