2020年10月8日(木)の日記

(上:とんこつラーメン,インスタント)

 

天候は雨。

 

珍しく、体を休めるために、午後まで寝る(笑)

 

それにしても、自由に睡眠時間をコントロールできるのは嬉しい。そして、関心の出てきた「個人事業 – 開業」について認識を確かめる。とりあえず、税務署に「個人事業の開業」の開業届けでも出して、何か始めようと考えるが・・・。

 

どうしたものやら

 

事務的なものは、余裕で対応できますが、コンセプトとして独創性のある内容や事業の継続化の検討もあります。よく街で見かける自転車のお兄さん「uber eats」等も同様ですが、個人事業者もしくはフリーランスという形です。

 

開業届け- 廃業届け

 

と、段階がありますが、これが実は社会的に意味のあること。そんなことを考えながら、お昼にインスタントラーメンを作ります。その「とんこつラーメン」も45円ほどの安さにしては満足でしょう。

 

なんせ雨だからね、一歩も家から出ない工夫をしてます。

 

しかし、予定も狂って、16:30に外出をした。台風来てるのかな、と思いながらも傘を手に外へ行きます。そんな対したこと無かったね(笑)

 

あとは、ちょっと失敗したんだよね。

 

中国から輸入した製品がスマートフォンでいうと、「シャオミ→チャオミ」のようなパチモノだった。それは喩えですが、製品として、輸入したものが20個あった。約1ヶ月を待って届いたら、これだ(笑)

 

即、19個返品!!!!

 

手間が掛かったよ。こんなの日本国内で売れないしさ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です