史跡巡り、大黒さま、えびすさま

たまたま、史跡巡(めぐ)りをして、ラーメンを食べた。その時に、大黒さまの石造があって、少し歩くと、エビスさまの石造があった。どちらも、ニコやかな風貌で、とても似ていた。「似ているな」と思ったのは良いとしても、常にニコニコな雰囲気は大事に感じられた。

 

その帰りに、とあるショップで漫画「シャーマンキング」のコミックが投売りされていた。それは、まとめて500円だった。買おうと悩んだが、辞めてしまう。コミックを買って、シクシクと時間を楽しむのも、頭の中に浮んだ。

 

その後に、足を踏み入れて居ませんが、お酒の「せんべろ」の店を見てみる。1,000円でベロベロに酔えるということから、「せんべろ」です。およそ4杯に、おつまみで1,000円コース。これが、そのエリアに、いくつか点在している。

 

398円(さんきゅぱ)のラーメンと、軽くお酒の1,000円コースでも、これはこれで楽しめそう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です