九十九里特別 (競馬)

2020年9月26日(土) 中山 10R 発走:15時10分 2500m

 

馬名 /   騎手 /  前走 – 前々走  – 3走前

ウインキートス (丹内 祐次) 1-2-3
エフェクトオン (田辺 裕信) 2-3-4
カンバラ (戸崎 圭太) 1-3-2
サンシロウ (丸山 元気) 8-4-2
ダノングロワール (三浦 皇成) 1-3-1
チャロネグロ (M.デムーロ) 7-3-3
ツクバソヴァール (内田 博幸) 3-5-11
ネガイ (津村 明秀)3-1-2
ヒラボクメルロー (横山 典弘) 3-11-7
ブレーナード (横山 武史) 1-1-4
ホクセンジョウオー (武藤 雅)9-12-4
マスラオ (北村 宏司) 9-1-5

 

予想:

 

「ウインキートス、カンバラ、ダノングロワール、ブレーナード」の3連複で、カンバラを軸にしたもの。これは私のファーストインパクトの予想です。もし購入するなら、全12頭で4頭は多すぎるので、絞るか悩むところです。3連複の4頭BOXでは4点、5頭BOXは10点の組み合わせとなるので配分も考えましょう。

 

運がよければ、4点400円の購入で、10,000円ぐらいの配当が来ることは多い。

 

ただ、前走結果の低い馬でも2着や3着に来ることはありますので、「チャロネグロ、ツクバソヴァール、マスラオ」等の馬を絡めて、高配当の3連単や3連複、もしくは馬連なども魅力的です。

 

3連複では、6頭20点、7頭35点の組み合わせになるので、6頭20点で2,000円を購入して、配当40,000円以上のものを狙うのもチャレンジとしては面白いし、リスクも少ない。

 

また、違った視点では、この4頭「ウインキートス、カンバラ、ダノングロワール、ブレーナード」のどれかは複勝の確率が高いので、1/4(25%)で配当130~160円は取れそう。狙うなら、単勝の方が良いかな!?たぶん2番人気のウインキートスあたりが勝ち上がりそうに感じます。

 

しかし、私が注目いているのは「カンバラ」です。天候についての憶測は、台風後の爽やかな気温の中でのレースになると思うので、比較的に荒れる要素は少ない。

 

とりあえず、話題として「競馬予想」してみました。

 

 

結果:

馬連 3-4 (870円) 2番人気 , 3連複 3-4-7 (1,340円)

ウインキートス、ダノングロワールの組み合わせが勝った。今回は購入予定がなかったので、私が的中したか疑問なところでしょう。事前の予想では、台風後の雨が残っていて、「曇りのち雨」の天候から、荒れるレース展開も考えた。

 

結果から導き出すと、単勝の1点買いでレースを楽しむのが、今回の展開では楽しめる方法だったように感じた。「ウインキートス、カンバラ、ダノングロワール、ブレーナード」まで絞り、その2頭を買うか、1点勝負が楽しいだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です