時代の節目

「天皇即位の礼」で騒いで楽しみ祝った。そこで思ったのが、今現在は「時代の節目」のように感じた。更には、人生を考えることが度々あるが、バイオリズムというか流れを意識する重要性は大きいことがある。

 

気を抜いて、騒いで楽しんだりするのも必要なことであると同時に、緊張感を持って生活を送ることも重要なのだ。生きていく上で、「楽しんだー緊張する」のようなバイオリズムの流れがあるように思う。

 

この流れを活用すると、便利に生きられたり、反対に逆らうと躓(つまづ)いたりする。人生を失敗しない為や苦労しない為に、どう行い生きていくが考える。もしくは考えるべき時に考えないといけないでしょう。

 

生きていく上で、思うように行かないことがあるが、思うように行かないが新しい発想が生まれることも多い。もしかしたら、とんでもなく時代が変化していく節目かもしれない、そう感じた。

 

 

 

 

2019.10.25

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です