祝い事は騒ぐのが一番!

2019年10月22日、天皇即位の礼

 

祝日ということもあり、友人と「天皇即位の礼」で騒いだ。どこで飲みますか、ということになって、相手方が「たこ焼き」が食べたいという。そこで、たこ焼き屋で飲める場所で飲んでいた。

 

小さいジェスチャーで、「万歳三唱」を唱える。ほんと、小さく万歳・万歳・万歳ですね(笑)

 

たこやきをつまみながらの酒も、案外いける。

 

続いて、行ったのは、珍しいが、イカ飯を出しているお店。そこそこの値段でしたが美味かった。

 

令和の時も同じだけれど、祝い事では騒いで楽しんだものが勝ちと思った。この日は、祝辞の大砲21発の話題などしてお開きになる。

 

万歳!万歳!万歳!

 

2019.10.24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です