PS 5発売の見通し(プレイステーション5)

次世代ゲーム機(PS5)発売時期について推察します。

 

大手企業のコンサルタントによると、2020年10月と予想されていますが、私はもっと早く急遽、発売されると思います。恐らく、日本国内がオリンピックムードの熱いさなかに景気後退前に販売される。

 

スペックも大分判ってきていて、GPUは「Nvidia RTX 2080 Ti」相当と言われています。メインプロセッサーもAMD製の8core程度のものだと考えられます。現行のライデン「RYZEN」3.4Ghz系をゲーム特化したものでしょう。

 

 

推測するところでは、メインゲームのファイナルファンタジーの製作と歩調を合わせたり、段取りの段階だと感じます。ゲーム機の本体を販売するソニーの決算レポートなどの関連から、2021年以降に遅れることは無さそう。

 

気になる価格の予想は39,800~59,800円と、私は推測します。今月9月にあった、東京ゲームショウ2019で、公開されて次第に明らかになってくるのでしょう。

 

こういうのを観ていると、次世代のPS5の登場も待ち遠しい感じです。また、1年以内に販売されるのは確かなところでしょう。すごく楽しみです。

 

 

※ 動画は外部リンクになってます。

2019.9.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です