2019年9月17日(火)日記

【東京無職のオフ会通信ブログ】

 

「黒い砂漠」というオンラインゲームの動画を少々アップしています。オフ会のメンバー募集やイベントを中心に「ブログ」として考えてましたが、そちらの方に動画をアップしていこうと思う。

 

こちら

 

ゲーム自身は、まったり行なっていくので、楽しみにして頂けると嬉しいです。

 

【昨日の枝豆】

 

買い物をして8時間ぐらい放置した食品。その中に、冷凍の枝豆があるんですが、食べてみると腐敗というか微妙に感じた。

 

念のために、鍋で茹でて食べることにする。

 

そのままでも、腐っているとは思えない感じだったので、熱を通すと安心して食べられた。

 

物を大切にするのと「安心」を得るのは別だと思っています。この場合は、健康の安心のために捨ててしまっても良かったとは感じます。

 

この辺の判断力って難しいところで、例えば、安いものを買っても、銭失いのように損をすることもあるし、安さのメリットを得ることも多い。

 

【アニメ】

 

「Dr.STONE」というタイトルだと思います。数日まえに、観ていて面白かった。ストーリーは、未来の世界になるようだが、石に変えられた人々がいる。その石に変えられた人々の中に、復活を遂げて戻るのがいる。その復活者のグループが対立しているようだった。

 

2019.9.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です