自作自演厨が沸いている(乙)

なんだろう。ゲームや2ch掲示板みたいなのは、仕方ないとしても・・・。

 

自作自演厨が沸いています。(笑)

 

オンラインゲーム等でいうと、「おれゲーム辞めるから」といって、数日後に、自作自演で「○○さん、復活して!お願い」とか、別アカウントで叫んでいる。

 

辞めるっていった本人らしき人物

 

スマホゲームで、たまたま、ギルドに所属しているキャラで遊んでいた。ギルドチャットは外部から見えないから発言も多い。そこで、「アイツ、同じ奴が自作自演しとる~~~」と笑いの的。

 

日常でも似たケースが多い。

 

ゲーム内の話になってしまうが、「○○はイケメンだよ」とかいうリアルの話を挙げる時があります。

 

調子に乗っている奴が、外部ツールのSNS等で「顔出し」します。

 

ギルドチャット A:いやいや、アイツイケメンどころか不審者やwwwww

ギルドチャット B:そういえば、あのおじさんは、リアルに小中学生ナンパしとるよ(怖)

ギルドチャット C:街中でナンパしてたらしいよwww

 

※ オープンチャット。華麗にスルーして何も表示されていません。

 

あいつ、まじ犯罪者や!、とか賑やかになるが・・・・。あんまり笑えない。

 

さらに、何時何分にインしてた、とかバレます。

 

これらは、スマホゲーム等では、なかなか多いテーマですね。ただ、人の見る着眼点は、すごいと感じます。

 

最後には、俺やめる言ってないからな

 

となるのですね。ここまで来ると、みんな爆笑ですよ。

 

D氏: 楽しませてくれますね

 

 

 

普通に、ギルドもオフパギルドなるものがあってりして、そこでも出来事も流れます。

 

見栄を張って、ある主催者が、援○の女性を呼んでいた。

 

おふぱ主催者:「会いたがる女性も来るよ」

B氏:「はっ?!?!?」

D氏:「あれ援○の人やろぉぉ」

 

いやいや、索敵能力のすごい方が居て、嘘ばかり探るような方もいます。一日中考えているのでしょうね、見栄の張った主催者を暴く!

 

索敵能力者「あんなんに、女子が来るはずがない!!」

 

 

ゲーム内やインターネットでも日常が推察されてしまう、現代はおそろしや!見る分には面白い内輪ネタです。

 

関連していることだと、いちいち、スクリーンショットを永久保存している方もいて、どうかなって思う。逆に、画像貼らないから、嘘ばかり言ってるのも多い。

 

 

おれ、自宅でイラストレーターやってるから、PCの前にいつも居るんだよ。

 

と、言い訳するオチです。

 

「さっき地震あったね」、と通常の話題が挙がって、落ち着いていくんです。

 

 

ここ数日で、面白かった内容です。(^-^;

 

2019.9.12

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です