2019年9月5日(木)日記

(上:黒い砂漠より。ロバを購入です!)

(上:本日の食事)

 

こんにちは、早いもので、もう9月です。夏の暑さから、少しずつ開放されるのも嬉しい。

 

【食事】

 

「節約思考」も距離を置いていた。久しぶりと感じる自炊。とはいえ、100円ローソンとスーパーのカット野菜です。丸いのが「鳥のささみ揚げ」で、もうひとつが「魚のフライ」という組み合わせ。サラダはオニオンサラダになる。

 

食べる直前にソースとドレッシングを掛けたのですが、そちらの方が美味しそうに見える。今度、画像を載せるときはソースを掛けよう。

 

【ゲーム】

 

黒い砂漠というオンラインゲームをしています。ジャイアントという職業でプレイ。乗り物を馬からロバにしてみたよ。かつては、ロバの装備がなかったのですが、馬と同様に鞍(くら)・馬面など使用できます。ということで、さっそく装備も購入した。

 

このキャラはレベル49.999で止めてあります。

 

基本、ゲーム内の金策ゲーと思える側面もある。いまの装備で、やっと廃鉄鉱山で行ける感じ。しかし、ちょっとデカい敵キャラに遭遇するとヤバいんです。それで、カルフェオン都市の下に位置するツクム族等を狩ってます。(LV48~49モンスター)

 

ジャイアントは、防御特化にしても、装備の補整値が強いから、ゴーレムを相手にしてみたが、まだまた瞬殺される。私は外見でプレイを楽しむところ。ほとんどの職は、覚醒してガードできるようになるから、足の遅い部分が不利な印象を受けます。

 

 

【ニュース】

 

国際関連で、香港の「逃亡犯条例改正案」を巡る問題に注目しています。海外旅行も安全にできるときに、行きたい場所を定めて計画した方が良さそう。入国禁止などは無いかもしれないが、期間を定めて、人数を規制したりすることもあるかもしれない。旅行者の立場からすると、安めの宿が確保できなくなる等はあるのかも!?

 

【オフ会関連】

 

場所として、「芦ノ湖」に興味を持って調べてみると、「海賊船(遊覧船)」が約1,000円ぐらいで乗れるとのこと。これは、独りじゃ流石に行けませんが、夏から秋の季節に楽しめるようなところもあります。

 

地味にブログも進めているので、しばらくは低迷しているでしょう。

 

その他では、「野球観戦」も安めの外野席を確保して、ビールでも飲んだら面白そう。

 

【その他】

 

やや体調が悪いと書いたのですが、そこで思ったことがあります。なんか「生きてるうちに、遣り残し」は無いように埋めていこう、と感じた。

そこまで深く考えたり感じた内容ではありませんが、ふっと思った。

 

 

2019.9.5

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です