2019年9月4日(水)日記

天候は曇り。

 

今日は予定していた作業の間、少し間が空いて、「どうしようか?」と考えた。朝の9時から日程を終えて、思いの他に早く終わると、特にすることがないことに気が付く。

 

平日の昼間って、微妙。

 

と思いながら、久しぶりに一眼レフのカメラを持ち出し、サイクリングへと向かう。たまたま通行したところに自販機があって、「ドクターペッパー」を買う。出てきた缶のパッケージが想像と違っていた。

 

たまには、ドクターペッパーも美味い。

 

サイクリングを小1時間ほどして、撮影できるものが無いかを探す。適当に葉っぱなど撮ります。サイクリングコースに列車が通る架道橋(かどうきょう)がある。

 

少し興味を持ち出した「中高年の趣味」として良さそうな鉄道。

 

約10分を待機しながら「てつお」の心境を学ぶ。待ちながら、撮影の瞬間を楽しむのも悪くない。案外と楽しい趣味だ。

 

【画像】

(上:適当に撮ったタンポポ)

(上:よく見かける紫の気になる草)

(上:ドクターペッパー)

(上:鉄道でも撮ってみるよ!)

(上:サイクリング)

 

【プランニング企画 – ブログ】

 

ブログ:「東京無職のオフ会通信

 

ライブドアはブログを開設しても、ランキングに投影されるまで3週間~1ヶ月は掛かると思っていた。しかし、わずか3日で、ランキングにインされた。嬉しいですね。

 

頑張るぞ!

 

 

 

2019.9.4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です