寿司と茶碗蒸し

【アメコミの後の続き】

 

秋葉原ー上野をアメコミ、焼肉屋を見ていると、雨が降り出した。夕立のような雨で強い。

 

その頃には、ビール酔いも程よく解消されてきたので、寿司屋に入る。寿司専門の回転寿司ではなくて、いろいろメニューのあるお店で、デパートによくある家族向けのコーナーに似ているところ。

 

そこで、1皿8貫ある少な目の寿司と茶碗蒸しを注文した。茶碗蒸しには、「マツタケ」「海老(えび)」「カニ」と入っているメニューがある。私はエビを選びます。

 

私は「茶碗蒸し」は、ほぼ食べることが無い。このときは、何だか美味しく感じて、すごく良かった。帰宅する前に、スーパーに寄り、再度、茶碗蒸しを購入するほど記憶に残る。こっちは安くて、4つ入り258円の商品ですね。

 

アメコミもそうですが、少し趣味の範囲を伸ばしてみるのも、時としては新しい機会を得ます。

 

2019.8.22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です