アメコミと焼き肉屋

【アメコミ】

 

秋葉原に寄るついでに、オフ会で立ち寄れそうなところを探す。

 

はじめに行ったのが、「アメコミ(アメリカン コミックス)」のお店。店舗の入り口にはポスターがずらりと並んでいて、楽しそう。店内に入ると、昔はよくあったコミック売り場のような配置です。コミケが盛んになる前には、秋葉原にはよくあった同人誌売り場と同じ感じがする。今現在は大手さんが売っているところが多いでしょう。

 

古いレコード店の感じにも似ている店内を見ていると、価格は特売の1冊100円~1500円と幅がある。高めのものは最新のコミックで、輸入品のものだと思います。(1冊=3.99ドル)

 

私も店内の本をみていて、いくつか欲しいと思った漫画がある。ただ、今回は見送りました。

 

【駿河屋 レトロゲーム】

 

次に、オフ会の参加者が好きそうな店をみつける。レトロゲームのお店です。個人的には、そこまでゲームセンターの感覚やレトロゲームには興味がない。ただ、嫌いでもないかも。

 

そして、秋葉原から上野方面に行く。100均のお店で缶ビールを購入し、歩きながら飲んだ。しかし、なんだか、ぬるくて不味い(笑)

 

【焼肉屋】

 

7席ぐらいの小さい「立ち食い形式の焼肉屋」をみつけると、入ろうか迷うが、酒が入っていたし、値段も安いのか良く判らない。焼肉屋で、「1切れ=30円とかあるのかな?」「1切れ=350円なのかな?」などと少し悩む。通常は1皿の単位が多いが、1切れ単位の店もあったと思う。

 

【アインズさま】

 

また、この日は、秋葉原で、「オーバーロード」のパチスロ台の広告を見つける。遊戯してみたいが、スロットは分らないのでスルーします。

 

【画像】

(上:アメコミのショップ前)

(上:アメコミのショップ前 その2)

(上:マーベラルのアメコミより その1)

(上:マーベラルのアメコミ その2)

(上:マーベラルのアメコミ その3)

(上:マーベラルのアメコミ その4)

(上:マーベラルのアメコミ その5)

 

(上:立ち食い「焼肉店」を見つける その1)

(上:立ち食い「焼肉店」を見つける その2)

(上:スロットの看板「オーバーロード」)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です