2019年8月9日(金)日記

昨日は、夕方から家具やインテリアを見て歩いた。大塚家具・ニトリ・コーナン・ビバホーム。特に購入する気はないが、ふらりと見て回るのが面白い。

 

機能性よりデザインよりのラックが3,780円で売られていて、最近買った絵画と並べて飾ったら良さそうに思えた。また、私はホームセンターでは、靴やリュック等も見ていました。

 

そういえば、一時期はゲーミングチェアなどを購入して、ネットカフェのような空間の1室を作ったことがあった。機能的で居心地が素晴らしいと、小スペースで満足できる。

 

友人宅で、「ロフトベット」というのを使用している方がいるが、とても興味がある。上手に活用していると、かなり空間が広くみえて、収納も楽チンです。

 

【画像】

 

思い出したが、初めて引越しをして独り暮らしを始めた頃は、引越しで経費を使うので家具にお金を掛けられなくて、カラーボックスというのを買った。そして、翌月あたりに、ソファーと洗濯機の順で、テーブルは何故か後回しにしていた。

 

陶器の皿や鍋なんかも必要性の順番が後で、家でみんなで料理をする機会ができるまで無かった。

 

こういうのが、仕事や経済的な関係で「引越しを繰り返す」と、当初あったモノが無くなり、捨てたり壊れたりして、生活に必要なものが変わってくる。そういえば、アウトドア製品系の家具で室内を飾ったこともあった。

 

2019.8.10

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です