2019年8月4日(日)日記

(上:趣味のエアガン)

 

【日記】

 

天候晴れ。朝起きると、富士山に行こうか迷う。簡単な準備もしていない為、見送ることにした。台風来てるし、見極めが必要なところでしょう。

 

【エアガン】

 

そして、趣味のエアガンをカスタマイズする。スコープとマウントベースという金具の調整と、標準の大まかな調整をした。当たり前ですが、分解したりカスタマイズをしていると、特に内部のシリンダー系の消耗が早い。さらに、初速66~72m/s程度に調整する。

 

次は、バイポットという三脚のようなものか、レーザー系のサイトが欲しいところ。昨日には、電動ガンの「CM085K」などのリーズナブルな価格帯のものにも興味を抱く。M14のエアコッキングは以前に買おうと検討したが、電動系のM14も良さそうに思えた。

 

【バーべキュウ】

 

思い付きですが、100均で300円程度で売っている「炭火コンロ(使い捨て)」を買って、どこか手軽な場所で、「焼肉オフ」でもしたい。

 

似たようなジャンルで思いついたのが、富士山以外の山での「ご来光(朝日)」を観るのも面白いと考えた。ただ、そこでは「焼肉」はしない方が良いだろう。これは、「独りで深夜に登山」は寂しいからだ。

 

その他でいうと、夏の暑さもあるので、オフ会関連でいうと、HUBのようなところでお酒を飲むのが適しているし、夏の雰囲気がビヤガーデンも含めて、楽しめると考えます。

 

【18きっぷ】

 

JRの格安切符を買う。「無人駅」で1泊して帰ろうかと、アホなことを思いついた。座りながら眠るなら可能だろうか。

 

もうひとつは、「海系の漁港」に行こうかと思う。そこで焼いたホタテ貝などを食べたい。18切符で何かしてみたいところです。

 

2019.8.4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です