神話級クラスの無職

【神話級】

 

私は無職が3年を経過して「神話級クラス」の無職になってきた。

 

これは話題になるのですが、無職では、暇や時間が余っていて、「退屈すぎる」という説があります。そういえば、誰だったか「裸で服を脱いで外を歩いた」という方がおられた。その方は警察に厳重注意されて許して頂いたらしいが、本来は公衆わいせつ罪で逮捕されるとのこと。

 

私の場合は、無職になったとき、偶然に「転売」という副業を始めたのがきっかけで100%余暇というものではありません。それとオフ会等のようなイベントもあるので、それなりにスケジュールが成り立ちます。今だったら、興味のあるエアガンのミリタリーショップなどで、銃について話をするなど「会話が皆無という時間」は無い。

 

まるっきり人と関わらないクラスを「深淵級クラス」の無職とするならば、それには遠い。

 

【方向転換】

 

生活体系の方向転換も考えています。競馬やパチンコ系のもので収益を獲得しながら、方向転換も考えましたが、イマイチで自身の生活スタイルと合わない。やっぱり、イベント系を産業としてみて、収益と生活スタイルの楽しさを組み合わせたら良さそうに思える。協力してくれる方がいましたら、共に豊かになりましょう。

 

ちょっと、考えてみたい。

 

2019.7.31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です