天丼とケンタッキー

気温30℃、湿度75%

 

日課の作業を終えて、食事に行く。節約思考の7月も最後の日で、天丼を食べる。いつもの安い1000円以下の天丼ですが、そばつゆも付いていて、私には馴染みの味だ。

 

天丼を食べ終えて、酒でも飲もうかと考えていると、電話が鳴ります。知人から、今から会えないかという誘いだった。断ることができない相手ということもあって、待ち合わせ場所へ行く。

 

待ち合わせ場所について、久々に話をすると、「ケンタッキーフライドチキンを好きなだけ食べたい」という会話の流れがあった。そんなの安いじゃん、と心の中で思うと、「じゃ、君の願いを叶えてあげよう」と口ずさむ。

 

ケンタッキーに着くと、8ピース2,380円のものを注文する。私は、食事を終えたばかりなので、コーヒーを頼む。

 

知人は、満足げにケンタッキーを美味そうに食べていた。

 

しかし、もっと食べれるよ、と言い出す。そこで、追加でセットのメニューをカウンターまで行き取り寄せる。

 

私は、けっこう、食べれるものだ、と感心した。この時、1個だけ、私も食べたが、おいしかった。フライドチキン以外にも、パンケーキのようなものと、ポテトを食べる。ポテトは、どこでもそうですが、美味いですね。

 

そして、カーネルサンダースに挨拶をして店を発つ。

 

2019.7.31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です