2019年7月2日火曜日(日記)

(上:2019年7月2日火曜日より その1)

 

【曇りのち雨、そして曇り】

 

近頃は「節約思考」が芽生えている。とはいえ、ただのサイクリングをするだけです。

 

私が乗っている自転車は、マウンテンバイクと呼ばれる車種。走りながら思ったのは、マウンテンバイクは、「クロスロード>普通車(ママチャリ)>マウンテンバイク」の位置づけで、速度の順列があるように思える。

 

正直いって、坂道が多い通行路はキツイでしょう。ほぼパンクはしない様子なので、エコロジーです。もし、今度購入するなら、ミニペロや折りたたみ自転車を改良して乗りたい。

 

 

【田んぼと蛇(ヘビ)】

 

いつもは、都会よりのコースや道路を走ったりすることが多いのですが、今回は「北へ」と、ひたすら進む。以前にも行ったことがあるコースなので、特に準備もしない。兎に角、進む。

 

進んでいくと、田んぼが見えて、昔を思い出した。田んぼの中に「タナゴ」のような小魚がよくいて、それを捕った経験がある。ちょいと、思い出に浸ると、偶然に蛇(へび)がいた。1.2mぐらいのもので、サイクリングロードから、藪へ移動していた。

 

「蛇だ!?」

 

と、感じながら、久々に見たと振り返る。

 

今日は、片道19kmほどを湿った空気の中を走りました。誰も居ないし快適に進めた。進んでいると、湿った空気が乾いてきて、心地よい流れを感じる。

 

【カロリーコントロール】

 

徒歩で運動したときは、それほどカロリーは消費しませんが、自転車では異なる。時によって、違いますが、オーバーワーク気味に運動したときに、「力使ったなっ」と感じる。

 

「節約思考」の流れで、100円のカップ麺をカロリー増加を考えて、食べたりする。

 

【7月】

 

それにしても、もう7月なんだ、と感じながら、「今年も富士山に行こう」という課題について考える。もし行くなら、どのコースで行くかと、少し思う。1度行ったコースは安心感があって良い部分も多いが、違うコースも登ってみたい。

 

日程的に、「7月の中旬の週末で、晴れ」を選ばないといけない。これを逃すと、次は9月になる。別に、御岳山や滝子山など、他にも行きたいところは数ある感じです。

 

しかしながら、7月は節約して、金を掛けない生活にしたい雰囲気が強い。どうしようっかと思うところですね。

 

 

【画像】

(上:2019年7月2日火曜日より その2)

(上:2019年7月2日火曜日より その3)

(上:2019年7月2日火曜日より その4)

 

2019.7.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です