雨の日の浅草

雨の日に、あえて外出をする。それにしても、私が「休日」にしている曜日なのですが、雨が続く。

 

【画像】

(上:浅草 その1)

(上:浅草 その2)

 

 

【雨と自転車】

 

これもまた、最近の定番のサイクリングで行く。

 

もちろん、雨なのでカッパを着て進むのですが、「カッパを着て自転車に乗るのは、何年ぶりだろう」と思った。学生のときもカッパを着て通学をした思い出も、ほぼ無い。なぜなら、傘差し運転で行くからだ。

 

【浅草とウィンズ】

 

この日は、競馬の馬券売り場のウィンズへ行く。そういえば、汐留にも発見したので機会があったら観てみたい。

 

ここは昼過ぎから足を運んで、7レースが終わる辺りから見ていた。今週は「福島」「中京」「函館」とあって、どれを買うか、楽しむか迷う。レースガイドを見ながら、中京競馬を予想した。

 

雨の日は、「荒れたレースになるのか」とも考えながら中継をみる。しかし、特に平均的に荒れる要素がなく、「天候雨」は、判断材料にならないと思った。1200mという距離のレースが思ったより面白く感じられ、長距離の2400mと比べると、早く展開が仕掛けられる。

 

GⅠで活躍している騎手に、その他の騎手が加わる感じのレースで、いろいろな人が解ってくる。そこで面白さが増える。

 

12Rまで観て、17時ほどの時間となり、浅草は観光もしないで移動しました。雨の日としては、運動と趣味を兼ねて、楽しめた土曜日となりました。

 

2019.6.30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です