宝塚記念GⅠ (競馬) 

かなり気になる競馬。

 

宝塚記念GⅠ(阪神11R)

 

人気馬が割れていて、なかなか面白そうなレース展開が予想される。キセキという馬がいるのですが注目です。人気馬が数頭いる様子で、配当的には、どれが来ても低配当なイメージがする。

 

競馬を辞めたというが、買いたくなるレースですね。

 

【レース出走馬】

 

  1. キセキ(川田 )
  2. レイデオロ (C.ルメール)
  3. エタリオウ( 横山)
  4. アルアイン (北村)
  5. タツゴウゲキ (秋山)
  6. スティッフェリオ( 丸山)
  7. マカヒキ (岩田)
  8. ショウナンバッハ (吉田)
  9. クリンチャー (三浦)
  10. ノーブルマーズ( 高倉)
  11. スワーヴリチャード (M.デムーロ)
  12. リスグラシュー (D.レーン)

 

馬番 騎手

 

 

【6/23レース】

阪神の宝塚記念GⅠをウィンズへ行き見ていた。このレースは前日から、軸馬と想定されるようなものが4つぐらいに人気が分かれていて興味のあるレースだった。

 

1着 リスグラシュー (D.レーン)
2着 キセキ (川田)
3着 スワーヴリチャード( M.デムーロ)

 

キセキやマカヒキが人気が多いように思えた。「キセキ来るのか!」のような奇跡を思わせるゴシック誌にはよく使われている。レースそのものは、出遅れたのか「マカヒキ」は序盤ビリで、そのままの運びとなる。

 

私も予想して楽しんだが、人気馬が1~4着まで揃(そろ)うのも珍しいレースに感じられる。4着もレイデオロ( C.ルメール)。

 

この日、注目してみていたのは、リボン賞や東京12R(3歳以上1勝クラス)です。また、阪神10Rの「花のみちステークス」の配当がすごかった。

 

馬連  11-15 12(560円)
馬単  15-11 35(870円)
3連複  11-14-15 (208,860円)
3連単  15-11-14 (1,586,700円)

 

これは、もし入念に予想していても外れたと思う。この3連単が取れるなら素晴らしいが、基本はロトを買うのと同じ内容となってくる。狙いをつけて、10,000円を100回買うと当たるという見通しだ。同様に、3連複も200,000円クラスの配当は、10,000円クラスの配当を20回当てる方が楽になる。

 

無料のお茶をいつものように飲みながら、中継をみていて面白かった。

 

2019.6.23
2019.6.24 更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です