負のエネルギーが増大(6/20)日記

私の日記になりますが、用事等を電車で移動していたが、「晴れの日」が続くのでサイクリングを兼ねて自転車で行く。

 

これは、私の最近の傾向ですね。

 

よく走りながら思ったのは、競馬やパチンコに関する攻略法なんです。競馬のGⅠレースが6/2に終わってから、間があって重賞と呼ばれるのは無い期間です。

 

 

そんなこともあって、ギャンブル系の攻略方法を考える日も減る。

 

そこで、自転車で移動していると、「爽やか」というか、良い空気が流れます。仮に、ずっとストレスのある日常が続くと、どんなに感性の豊かな人でも鬱(うつ)になったり、モチベーションが下がることはある。

それを「負のエネルギー」と考えると、その吸収が増大すると、性質の方向性がマイナスになっていく。つまり、悪い人になっていくと思う。

 

このコントロールが実に必要に思えた。

 

そんな関連性もあるのかもしれないが、競馬も勝っているし、「勝ち逃げ」しようと考え出した。とはいえ、実は、地方競馬の船橋に行きたい部分も、心の片隅にあります。

 

レース前に地方競馬のデーターを見てはいるが、中央のGⅠレースとはまるで別物です。

 

競馬とパチンコは辞めて、三ヶ月に1度ぐらいの登山と、晴れの日のサイクリングと近場で過ごそう、と考える。それは、「人生、欲をかきすぎるのは止(よ)す」と謙虚になろうと修正する計画だ。

 

方向的には、健康管理をしつつ、楽しく行きましょう、となる。とりあえず、部屋の片付けでもしましょうか。ただ、忙しいのは忙しい毎日です。根本的に見直そうとは思っています。

 

おかげで いまは いい気分だぜ・・・・。(笑)

 

【画像】

(上:「ベジータ 昔のオレに戻りたかったんだ」より)

 

2019.6.20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です