サイクリング(6/13)

【画像】

(上:清涼飲料水「キリンメッツ ライチ味」)

 

(上:サイクリングロード途中で休憩)

 

 

【サイクリング】

 

自転車にて、都内から「四つ木ー平井大橋ー市川ー船橋ー幕張(片道約32km)」と進んだ。時間的には計6時間の運動といった具合です。

 

天候は晴れ。

 

この日は、登山に行くかサイクリングにするか迷うが、日程の都合上、融通の利くプランを選ぶ。今回は「計画された旅」ではないので、マップ等に使用しているスマートフォン等は持っていかず、雨具と工具のみをカバンに入れた。

 

葛西を越えて、千葉の市川までも遠い。距離的な遠さもあるが、道の整備場の問題でスムーズに進めないことがある。歩道を進むと、ガードレールに阻まれ、迂回したりする箇所があり、微妙なところです。

 

しかし、区も無く「船橋競馬場駅」まで到達できた。競馬に興味のある私は、少し寄り道をしていこうと思うが、行き先の「競馬場」が分らなかった。後日調べてみると、本当に駅の南側200m位置にあった。

 

それ以外にも、「薔薇(ばら)園」の看板を見つけるが、軽く移動した限りでは見つからず、結局は入園しないで終わる。

 

やれやれ、ふー、遠回りだ。

 

私は、機会があったら「房総半島を半周」、というプランも念頭に入れている。そこで、走っていると、簡用宿泊施設を気にしながらチェックする。サイクリングの旅で宿泊するなら、低価格のネットカフェのようなもので良い。

 

そして、この日は買い物をして帰宅する。

 

2019.6.14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です