2019年6月9日(競馬)

【雨模様の行楽地】

 

日常に楽しみという、楽しみもない。日曜日ということで、晴れていたら「東京競馬場へ行こう」と思っていた。しかし、曇り空で、天気予報を見る限り、雨に変わる。

東京競馬場へ行っても、雨ならビールを飲んで楽しめない。そこで、サイクリングも兼ねて、浅草のウィンズへと行く。

 

いやいや、到着してみると、自転車置き場が皆無です。停める所がなく、辺りを2週ぐらい回る。そして、仕方が無いのでパチンコ屋の駐車場へ停める。

 

 

【浅草ウィンズ】

 

それにしても、浅草の馬券売り場のウィンズは、昔ながらの雰囲気がする。年齢層も高齢者が多く、他の場所と比べても、ちょいと違う。私には、少し「安心」するような居心地の良さ。フロアには、パンやコーヒー牛乳の売り場があったり、地方に来た感じがする。

 

【競馬4レース】

 

いつも買っている「東京のレース」を楽しんだ。到着したときは、8Rが始まって9Rを予想する。今回は、ゆっくり中継をみて行こうと思っていた。

 

9R 複勝 数点 ….。

 

事前の調査や、競馬新聞を購入していない。そのため、的中率や回収率は下がる。9~12Rまで計4レースをしたけれど、2勝2敗です。

 

負け

 

獲得したレースも配当が低く、注ぎ込んだ分の回収といったレベル。しかしながら、競馬のレースで、「3歳以上1勝クラス」というのが面白かった。

 

目的別で競馬をしているので、「負けてもボクシングを観戦」したような感じで、4時間を過ごしたと思えば安いものだ。

2019.6.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です