雨の日の散歩(6/10)

本日の天候は雨。「天気痛」について書いたこともあって、運動しようと思った。

 

当然、雨なので、「雨具」「傘」は必要となる。もし、サイクリングだとカッパを着て、ひたすら走ることになる。そうすると、必然的にお店などの入店が手間である。そこで、徒歩で歩いた。

 

 

歩いたのは良かったが、やや寒い。そして、やはり傘では濡れていく。1時間も歩いて行くと、靴下がビショビショになって、どうでも良い雰囲気になってくる。

 

歩きながら思ったり、考えたのは、「北海道旅行のプラン」「滝子山等の近隣での登山のこと」でした。JR格安切符で、北海道に行くとしても、特に目的地も決まっていないので中途半端なプランに思えてきた。逆に遠出をしても、山々の景色は、6月下旬においては近隣の山梨県と大差ない。それは大袈裟か。

 

と、そんな思考を張り巡らせながら、歩く。

 

歩きながら、さらに思うのは、「やはり雨の日はインドアライフが最適」ということだった。東京では、昨日ぐらいから、雨が降っていて気温の低下もある。そこで、私はカレーうどんを作る。3玉88円のうどん、4個で298円の欧風ビーフカレーを混ぜるだけの簡単レシピです。

 

ごちそうさま。

 

2019.6.10

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です