リタイア日記

日常で少々思うところがあります。人生をリタイアした方の「その先の人生」についてです。

 

私もアウトドア関連の「登山」「サイクリング」等が好きで、似たような方は多くいる。その中でも、「無職からリタイア」という道でなく、どちらかというと、「アウトドアからリタイア」に近い生き方があった。

 

国内をサイクリングで横断していたり、登山をしていたりと過ごしていたようで、現在は海外へ出発して「自転車の旅」をしている。

こういった人生の方は、以外に多く、前にも見ていたら、その後は「海外で結婚」して現地で暮らすことになっていた。

 

 

働いているけれど、辞められないで「結局、ストレスの中で生きていくタイプ」と、突然に「行動を始めて、それが結果として変化していくタイプ」とある。

 

私が気になったのは、どういう分岐点で、どのようになっていくかです。

 

いろいろと好きな方向性へ進むと発見も多いし、「予期していない幸運」なども入って来るのかもしれない。

 

言える事は、リタイア生活も自由で楽しいよ。

 

2019.6.6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です