野菜の詰め放題

今日は夕方から、東京の下町を歩いた。そこで見かけたのは、普通のスーパーだったが、イベント的に「詰め放題」が行なわれていた。

 

私が挑戦したのは、「大根の詰め放題」、5本ぐらい入りました。そこまでは、良かったのですが、中々と帰り際に重たい。米袋5kgを持ち運ぶ感覚で、家まで苦労して帰ります。

 

このスーパーでは、タマネギや鮭(シャケ)のような食品の詰め放題を定期的にしています。前も、タマネギの詰め放題198円で、かなりの量を頂いた。きゅうりの詰め放題のときは、人気で主婦の間に並んで購入するといったことがあります。

 

 

大根を数本持ち歩きながら、他者のスーパーに入るのは勇気がいる。そこで、いつものように値引きされた20%引きの弁当を2個買った。珍しく、シャケ弁のような種類が販売されていた。

 

自宅からは距離がある店舗ですが、「新聞チラシ」のようなもので、定期的に1や10の付く日に還元されているようです。

 

そういえば、どこかで「から揚げ」「コロッケ」の詰め放題もあった、と思い出します。庶民的で、時間の都合も合わないと、なかなか購入までに至らないが、嬉しいサービスです。

 

 

2019.5.31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です