昨日の記録(デパ地下、CR天龍、CR緋弾のアリア)

デパ地下・弁当・パチンコ

 

【デパ地下】

 

冷やし中華が美味しい季節となってきた。最近、私が買っているのは、398円で丸い透明なパックに入っている。

100円ローソン等でも、類似品が販売されている。そこは、298円でお手ごろな価格で、時間により20%引きもある。

数日前に気になったデパ地下でも、冷やし中華は売っていて、670円とあった。特にデパ地下を軽く見て思ったのが、野菜、メロンの価格の違いですね。

その他では、絹ごし豆腐が29円以上と大きな違い。

 

値段の差もあるけれど、品質の差もみえる。100均では、冷やし中華の具は、ハムだったり、他ではチャーシュウであったりしている。ただ、いくつかの違いもありますが、「冷やし中華のパック」という同じもの範囲に感じる。

 

 

【20%引き弁当】

 

昨日は、2個の20%引き弁当を購入した。自宅付近ではないが、店舗により弁当というのは、個性があって楽しめる。

 

東武ストア・イトーヨーカ堂・100円ローソン・業務スーパー・オリジン弁当・地元のスーパー…etc..

 

普通に、弁当と外食を比べても、私の住むエリアでは差ほど値段の違いは無いように思う。オリジン弁当などでは、650円ぐらいは普通ですし、ファミレスも680円セットなどは多い。しかし、割引を適用すると、300円以内の弁当が安いしコスパが良い。

 

【 緋弾のアリア (パチンコ)】

 

少々パチンコも研究していて、始めようかと考えていた。そして、中途半端な時間に、4円パチンコを打ってきました。

 

「CR緋弾のアリア」という機種。

 

ちょっと前に、カイジに出てくる「沼台」のようなものを見て、今日も足を運ぶと、「面白そうだが、確実に負ける」と思わせる過去データ。これは遊戯せずに、「CR天龍」という1発台をやってみた。

 

CR天龍は、沼に似ているが、多少は入賞しているようだった。

 

私が打ってみると、はじめのクルーに入賞は、ほどほどする。合計30個ぐらいは入れることができた。そのクルーを通って、2段目へと通じる部分に、「中央へ通らないよう、動く仕組み」があるんです。

この時、中央を通らないと、2段目へ行けない。真ん中を玉が通ると、ドアが閉まり玉が右へ流れる。

 

1/30

 

1段目は、それなりに入賞して、多いときで2~3個と、玉が回る。しかし、2段目は1/30の確率程度で、下へ行かない。

 

面白半分で、勝つ気も無かったので、CR天龍は、即移動する。

 

次に狙い付けたのは、「CR緋弾のアリア」です。アニメーションが面白そうで、打ってみた。データをみると、単発で3連ぐらい終了している。その前が5連だった。更には、ハマりも640回転と過去データにある。

 

現在 168

単 ■ 248
3 ■ 328
単 ■ 160
単 ■ 128
5 ■■■■■ 640

 

まったく知らない状態でスタート。300回転ぐらいでダメなら、帰ろうと思っていた。

 

この台は、よく光る(笑)ピカピカと良く光る。

 

リーチの期待度も何にも理解していない。打ってみると、比較的にリーチは多くて面白い印象を受けます。240回転ほどすると、「大当たり」を引いた。この当たりは4Rで玉が600個ぐらい。

ST「LIGHTNING BULLET CHANCE」というチャンスが来る。画面が「緑ーピンクー赤ー金」と変化して、次の当たりが来た。

この、LIGHTNING BULLET CHANCEの確率を調べると、緑7%、ピンク19%、赤37%、金75%ぐらいのようです。次に、これが外れると、時短100回までのチャンスが来る。

 

そして、確変が終わると、少々迷う。250~300回転を目指して、継続するか、終了させるか。結局、持ち玉を利用して、継続していく。

時短100回転があるから救われて、280回転ぐらいで、次の当たりを引いた。これも初回4R程度の少ない玉数です。しかし、当たりは継続していて、最終的には悪くないレベルで落ち着いた。

 

確変を引いて、継続して打っていくと、昔の「羽モノ」のようなレベルで、玉の増加が見込まれる感じがした。ただ、記載している確率ごとに当たりを引いても、運が悪いと「単発4R600玉」で終わることも想定できる。

 

前回

5 ■ 242
7 ■ 288
単 ■ 248
3 ■ 328
単 ■ 160
単 ■ 128
5 ■■■■■ 640

過去

 

アニメなこともあり、CR緋弾のアリアの演出は面白い台でした。

 

 

 

2019.5.29

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です