パチンコ物語 エヴァ

今日は「CR緋弾のアリア」の翌日の出球が気になって、足を運んだ。

 

前日のデータは、以下のように5連で終了しています。

5 ■ 242
7 ■ 288
単 ■ 248
3 ■ 328
単 ■ 160
単 ■ 128
5 ■■■■■ 640

 

そのまま、持ち玉を継続して打っていたら、どうなったのか。見てみると、翌日の今日は、単発(280回転)ぐらいで、終了している。

 

【CRエヴァンゲリオン】

CR緋弾のアリアは、行なわず、ホールを閲覧して、回転している台を見つける。それは、エヴァンゲリオンの台だった。

 

私が打ち始めたのは、ちょうど460回転ぐらいしているもので、やっと100回転して550回転ぐらいで当たりを引いた。公式な確率は1/228ぐらいのスペックで、460回転ぐらいしていたので、様子をみた。

 

エヴァンゲリオンの台は、とても面白い。

 

ただ、画面の光量が強く、目が眩しい。音量も当然高い。今回打ったデータは以下。

 

 

打ち始め前

単 ■ 165
単 ■ 232
4 ■■■■ 380
単 ■ 150
単 ■ 128

過去

 

しかも、継続10Rと少ない機種。ただ、全回転リーチが2度あったり面白かった。収益を考えた回収率を考えた場合は、継続していても増えず、見切りが必要。

単発4Rの悲しい当たりを引いて、その後80回転ぐらいで、再度当たる。そして、確変に繋がった。それにしても、出玉が少ない感じがする。

 

4R 単発

80回転を打つ

確変10回程度(うち2回エキストラボーナス?XⅡ柄)

 

確変終了後に、60回転ぐらい回っていて、その後105回まで回します。このとき、もち玉5,300から4,600に減少する。当たり気配が無いため、台を後にします。

 

単 ■ 165
単 ■ 232
4 ■■■■ 380

 

近頃のパチンコは、上のような確変の流れがあるようにも思う。いろいろ考察してみます。

 

パチンコは、そんな儲からないかなって感じで遊戯してます。

 

 

2019.5.29

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です