パチンコの沼

(上:パチンコ台)

 

【パチンコ】

パチンコも研究していて、競馬の後にホールに足を運んでみた。日曜という混雑の中で、パチンコ台は満席だった。

しかし、ひとつだけ空いている台を発見。それは、漫画のカイジに出てくるやつだ、と思いながら観ていた。いろいろ観ていると、似たような「一発台」も多い。CR天龍という台も設置してある。

出玉をみると、2,000x4回とあり、Vゾーンで大当たりが確定すると、8,000発以下ぐらいを期待できるようだ。

 

 

ふらふら観て、「ガンツ」というアニメの台もあったんだけれど、満席でプレイできない。時計は、夕方19時ぐらいを指していたので、勝つにしても、粘れる時間はギリギリに感じた。

 

結局、遊ばないで帰った。

 

パチンコ「沼」みたいな台で、漫画のように負けた方の玉がストックされて、次に大当たりが来た人に還元されたら面白いと思った。ただ、そうすると、台を設置したら、大当たりが出るまで撤去できない仕組みが必要だったりするのでしょう。

 

ただ、パチンコは勝っても負けても疲れるんですよ。

 

2019.5.27

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です