7ヶ月ぶり、サイクリングロード

【天気】

 

月曜・火曜と雨が続いた。

 

これからは、そうなのだろうか、と思っていた。しかし、週間天気予報をみると、晴れのマークが続く。登山・徒歩の旅・ジムなどのように、運動をしたいという欲求がある。

 

【自転車】

窓を開けると新鮮で、とてもよく晴れていた。そこでマウンテンバイクを乗って走る。お金を掛けずに、水筒をもって、更には、空気入れもリュックに入れた。7ヶ月放置だった自転車は、タイヤの空気が無いと思っていたが、普通に乗れた。

 

 

しかし、後段(うしろの段)のギアの切り替えが出来ない。故障かな?、と考えながら、それでも走る。前3段と後ろ7段の21段変速ですが、後ろギアは7段目に固定されていても、街中は乗れるものだ。

 

いつものサイクリングコースで12kmを過ぎると、東京タワーを眺めながら休憩した。古びた木製のベンチに腰をかけると、日差しがキツイ。休憩は2分ほどで、ウォーミングアップのように、再び、ゆっくりと走り出す。

 

走りながら思うのは、筋力などの強化もあるが、ストレス発散効果が高いと感じる。酒を飲んでもストレス解消となるし、自転車で走ってもストレス解消となる。ただ、その解消の質が多少異なるように思った。

 

また、走りながら思うのは、「どのルートを通る」という現在の状態が多い。もちろん、ギアに不具合があるので、それも気にする。「どこへ行こうか」という思考が常にあって、あまり他の事は考えない。

 

【寄り道】

安上がりに水筒を持っていく。そこまでは良かったのですが、寄り道をして買い物をしてしまった。特に無駄でもないが、ゼロで過ごす1日を考えていた。

 

買ったのは3個228円の完熟カレー他。

 

サイクリングコースを外れて、新小岩の方へ向かう。そこでドンキホーテがあったので入った。そのまま、平和通りを使い大きく回って走った。この日走ったのは、知らべていませんが35kmぐらいでしょう。

 

 

 

2019.5.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です