品川オフ

【料理】

場所は大崎から徒歩7~8分のところで地中海料理レストラン。ランチだと1,000~1,200ぐらいのお店です。

6000円フルコースで、メインがローストビーフのコース。パリパリとしたウィンナーやトマトが色鮮やかな前菜。その他パエリアやブイヤベースのスープなどあった。

 

【オフ会】

集合し、予約していたレストランへ向かう。1品1品フォークとナイフのお店を希望していたが、予約の兼ね合いで、こちらに決定。当日は、スーツではなく普段着で行きました。

料理は、海老やムール貝のようなのが出て、イタリアの家庭料理といった感じだった。食事前に、「いただきマンモス」と言う方がいて、久々に聞いたダジャレが面白かった。会話的には音楽やカラオケで何を歌うかのような話題が多かった。

 

 

レストランを出ると、予定していた「戸越銀座」を観て回る。距離にして1kmぐらいはありそうな商店街。商店街の中央ぐらいに、亀谷万年堂のしお大福があり、美味しそう。

戸越銀座の雰囲気は巣鴨と似ている。ただ、外国人旅行者が多くいて、高齢者は巣鴨ほど集中していない。2件目は、デザートのお店に入った。今度は機会があったら、「食べ放題のケーキ」の店も行きたいですね。

 

この日の天候は良かったので、私は缶ビールを片手に商店街を歩きました。

 

JR大崎駅に着くと、渋谷駅へ向かう。渋谷に着くと、ヒカリエの展望台に行ったり、カラオケ館へ入る。やっぱり土曜の渋谷は混雑で、カラオケも待ち時間が多かった。

 

【 画像 】

(上:道で見かけた看板)

(上:ここじゃないが、こんな感じの店)

(上:五反田付近)

(上:戸越銀座)

(上:戸越銀座 その2)

(上:戸越銀座 その3)

 

(上:レストラン店内)

 

 

2019.5.20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です