UFC 2010

先月まではPC版のMMOゲームに夢中で、PS3を使用する機会が減っていた。以前から保管して、未プレイのソフトが増えてる。そのひとつ「UFC 2010」というタイトルのゲームを昨日した。

UFCは、格闘技のゲームです。

これは、誰かと対戦するには面白そうだ、という思い付きで購入した。プレイしてみると、面白くて、ちょっと夢中に遊んだ。

ゲームの内容としては、ボクシングのように殴る、そして蹴ること。または寝技で「関節技(サブミッション)」が使えたりします。相手を倒してマウンティングして殴る光景は、少し残虐性も含まれそうな作品だ。

しかし、倒したら、「オラ・オラ・オラ・・・。」と、心の内で叫びながら遊ぶのが良いでしょう。(笑)

 

画像はリアルに再現しているが、やはりPS3世代と思われる感じです。ゲーム内容には、ストーリーモードなどもありそうですが、また私はプレイしていない。さくっと、15分ぐらいのプレイで区切れるのが良い点に思う。ただ、このゲームをしていると、ゲームパッドが壊れそうなぐらい激しい。

 

【画像】

(上:UFC 2010より その1)

(上:UFC 2010より その2)

(上:UFC 2010より その3)

※ 上記は、プレビューシーンを写メで撮影しているため、実際のものより劣る画像です。

 

 

2019.5.16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です