水道橋の競馬オフ

【当日】

私の日程の都合で、珍しく、夕方からオフ会を開催しました。場所は、水道橋駅で集合して、居酒屋に足を運びます。なかなか変わらず元気そうで良かったです。前日の暖かい陽気から、冬に逆戻りをしたイメージを受けた気温。

 

【話題】

いくつかの話題のひとつとしては、九龍城(くーろんじょう)が有りました。九龍城砦(くーろんじょうさい)は、現在の香港・九龍の九龍城地区に造られた城塞で、かつての巨大なスラム街を指すところです。

その九龍城のような「イベント施設が日本にあって、すごかった」と聞きました。私も今度こっそりと行ってみようと思います。

さらに、ペンギンカフェに行ってみようか、など話に出ましたね。池袋に「ペンギンのいるバー」というのがあって、私は、そこも興味があります。オフ会では開きませんが、動物園や水族館のようなところも、ほのぼのとして楽しめます。

 

こうやって、オフ会で話していると、連鎖的に「次の目的地」が増えてくる。これはオフ会でなくて、自分で旅行や目的地を楽しむ場所としても良いだろう。

 

 

【競馬予想】

本題の「競馬予想」に関しては、思ったより話ができて楽しめます。今回は「高松宮記念GⅠ」を1本でしたが、翌日のレースを真面目に検討していくと、何時間も話せそうです。競馬好きで集まって会合を開くのも賑わうでしょう。

 

【居酒屋】

土曜日という意味では、水道橋は空いていて穴場だと思う。1件目は格安のお店で、次は○○農場という居酒屋です。鹿児島の有機栽培てきな料理のお店です。

 

自分では初のホッピー飲む。白ホッピーと黒ホッピーとがあるんですね。また、「馬刺し」を注文してみたが、思ったより癖のない食感で美味しかった。

 

最終的には、23時過ぎぐらいまで居ましたよ。また、お会いすることがあると思いますので宜しくお願いします。ありがとうございました。

 

【 画像 】

 

(上画像:後楽園)

(上画像:居酒屋 その1)

(上画像:居酒屋 その2)

 

 

2019.3.25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です