高松宮記念 GⅠ(競馬)

2019.3/24(日)の競馬予想をしてみたいと思います。

 

【 高松宮記念 GⅠ】

 

中京11R 15:40発走

 

1 (1)スノードラゴン
2 (1)ラインスピリッ
3 (2)ミスターメロディ
4 (2)セイウンコウセイ
5 (3)ティーハーフ
6 (3)アレスバローズ
7 (4)ショウナンアンセム
8 (4)レッツゴードンキ
9 (5)ナックビーナス
10(5) ラブカンプー
11(6)ヒルノデイバロー
12 (6)ロジクライ
13 (7)ダノンスマッシュ
14 (7)ペイシャフェリシタ
15 (7)モズスーパーフレア
16 (8)デアレガーロ
17 (8)ダイメイフジ
18 (8)ダイメイプリンセス

 

馬番 / (枠) name

 

【 予想 】

8番 (4枠)レッツゴードンキが人気で3連単や複式の2着3着の想定ならば強い。ただ、本命の13番 (7枠)ダノンスマッシュも捨てられない。次に来るのは、15 番(7枠)モズスーパーフレアでしょう。1番 (1枠)スノードラゴンも注目してレースを見守りたい。

 

個人予想としては、

 

6枠ロジクライを軸としたい。BOX 5・6・7(枠連)、2・5・6(枠連)と悩むところです。気になるレッツゴードンキも絡めたいところですが、あえて外します。

 

5・6・7(枠連)

 

しかし、考え出すと騎手福永さんの乗る「ミスターメロディ」も守備範囲として入れてみたいところ。2-6、4-6(枠連)と狙うのも良さそうに思う。ただ、冷静に考えると、ロジクライ・ダノンスマッシュだろう。

 

今回は、私的には「ロジクライ」を軸にする作戦にするでしょう。

 

本命:

ロジクライ流し

 

最後に、さらに注目するのは、1枠1番の「スノードラゴン」で複式や3連単の穴的な要素として考えてみたい。その他で注目されているのは「ナックビーナス」です。

 

大狙い:

スノードラゴン
レッツゴードンキ

を絡めると良さそう。

 

ちなみに、情報誌による3連単予想は、こちらです。

 

3・8・10・15・18  - 1 3  -   3・8・10・15・18

※ 13番ダノンスマッシュを軸にした3連単。

 

【レース当日】

 

私は馬券の売っているウィンズへ行きます。混雑を予想して少し早めに現地に着いた。

 

売り場では、今回レースに出場する馬のパドックがTV画面に流れます。見ていると「スノードラゴン」とその女性騎手がバランスのとれた様子で目を惹いた。このスノードラゴンは、白馬で可愛らしい。勝つとは思えないけれど、応援したくなってきた。

リアルタイムで配当金を見ながら思ったのが、7枠の2頭の馬で、もしかしたら「7-7」という組み合わせで来るのかもしれないと感じる。とりあえず、保険でゾロ目の枠連をいくつか購入した。

このほか、フォーメーション買いというのが未知のものだったので、テスト的に買ってみたよ。

結局、高松宮記念は、ロジクライを軸に考えていたけれど外しました。数百円ですが枠連は取れました。負けたと思っていたが、ギリギリ買ったレースとなりました。

また、この日は3連単の買い方を研究するため、何通りも購入した感じですね。ロジクライ予想はダメでしたが、福永・ミスターメロディ予想は来た!!

 

【感想】

レース中継を見ながら感じたことがあります。1200mの距離は、最終コーナーを抜けるとゴールがすぐ待ち構えているイメージです。コーナーを抜けると、混戦になって、どの馬が来るのか判らない状態になる。団子状態の馬の群れから、1頭抜けて勝者となる。この辺が見所(みどころ)なのだと感じました。

 

【レース結果】

1着 3番 ミスターメロディ
2着 4番セイウンコウセイ
3着 7番ショウナンアンセム

 

単勝  780円
枠連  33,310円
馬連  30,530円
3連複  870,740円
3連単  4,497,470円

 

【画像】

(画像:今回は2レースを購入)

 

 

 

 

2019.3.24

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です