GⅠ馬、キングヘイローが死亡、高松宮記念Vを考える! 

【キングヘイロー】

 

来週のGⅠ予想を考えていたら、「キングヘイローが死亡 2000年高松宮記念V 種牡馬としてG1馬送り出す」、と記事があった。

 

え!?

 

来週のG1レースの馬さんが亡くなったのかと思いました。2000年を制した馬ですから、よく考えてみると約20年も前のことになりますね。近いようで遠い時代になりました。

 

 

春のスプリント王者を決定する一戦らしく、キンシャサノキセキ、カレンチャン、ロードカナロア、ファインニードルなど、個性豊かな名スプリンターが歴代優勝馬に名を連ねている。

JRAより

 

春のスプリントというと、スプリングステークスを思い浮かべるが、いつだったかな。

 

【 高松宮記念 GⅠ】

 

2019、3/24(日) 中京1200m芝

ダノンスマッシュ
モズスーパーフレア
レッツゴードンキ
ナックビーナス
ロジクライ
ラブカンプー
デアレガーロ
ダイメイプリンセス

 

以上が出馬するようです。

 

私は「レッツゴードンキ」が気になるね。どんな馬だったか__。馬の名前で選ぶのも、楽しい競馬のひとつでしょう。

血統を軽く調べると「父:キングカメハメハ」とある。どちらかというと、ディープインパクト系の血統が好きなので判断を決めかねる。前走の阪急杯は2着と善戦しているようです。3連単を考えるなら、ひとつ入れておいても良いのかもしれない。

しかし、出馬表が確定するまで、どの馬が走るか分らないので保留です。

ただ、思い付きでは、「ダノンスマッシュ」です。一応、注目馬でしょう。

 

そして、1200mは力差が出やすいように思うので、荒れたレースにならないと思います。だけれど、最近は荒れたレースが好きで、自分では、これを如何に高配当で当てるかがポイントになってます。

 

今回は真面目に「勝ちに行きます!」といっておきます。予想を掲載できたら、ブログに書く予定です。お楽しみに!

 

 

2019.3.20

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です