横浜立ち飲みオフ

【 画像 】

(上:横浜駅付近)

(上:食べ残し風ww)

 

【 オフ会 】

 

先週、横浜でオフ会をしました。

 

開催のキッカケは、私が築地・豊洲市場に行って、芋焼酎を飲んだ事から始まります。その時は、独りで見て回ったので、オフ会のメンバーと飲めたら楽しいかもしれない、と感じたからだった。

このオフ会でお会いした方は2年ぶりぐらいで、とても嬉しかった。私は、同時に月日が経つのが早いと思いましたね。お会いして話した雰囲気は、とても明るくなったように感じた。

この日、待ち合わせをした後、「立ち飲み屋」へ向かった。事前に調べた時は、椅子もあったように見えたが無く、立ちながら飲む。

私はこの店も、立ち飲み屋も初めてで、システムが判らなかった。カウンターに置いてある商品は、展示用の食品かと思っていたが、その商品を取って、その場で支払い、テーブルに持っていくシステムです。

オフ会はお酒が来ると、「乾杯!」という言葉でスタートした。

みなさんと談話をしながら時間が過ぎると、店内は混雑してくる。その時、同じ列のテーブル側に、他のお客さんが来た。そして、「立ち飲み屋」ということもあって、会話に混じってくる。結局、その方も含めて、何十分も過ごしたね。

次に、2件目のお店を探すことになります。土曜の繁華街という状況の中で、探すのに手間が掛かる。辿(たど)りついたのは、飲み放題コースもあるお店で、2品以上を注文しなければならない形式だった。結局、そこで、ラストオーダーの時間まで居てしまう。

 

【 会話 】

 

当日は、いろいろ楽しそうに、話したり聞いたりしました。しかし、どうしても共通の人物の話題が出てしまうことが多いのは仕方ない(笑)。今回は、ニュースや景気の話から旅行等の話が中心でした。旅行した先でのアクシデントの事などは面白い。今は、河津の桜が綺麗だから、「花見オフも、どうでしょう?」「フェリーで島に行く企画なども良いよね」、などの話題も出ます。

 

【 今後 】

 

上記で挙げたような企画に参加されたい方がいましたら、ご連絡お待ちしてます。ただ、「店舗での飲み系オフ」とは異なり、雨天中止や予定変更などは予想されます。日程の都合を合わせて、開けたら嬉しいです。また、主催して頂ける方がおりましたら、そちらで宜しくお願いします。

 

開催予定日:2019年4月

場所:神奈川県

 

mail:   46pi9.jugem.jp▲gmail.com

 

 

 

2019.3.1

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です