キャラクター・メイキング

【ドローン】

 

ドローンも楽しいけれど、限定された空間でしか飛ばすことができないのと、アマゾンでの購入も1週間から2週間は空輸で掛かるので、少し距離を置いた。

 

【PS3】

 

そこで、PS3版のゲームを始める。前々から置いてあるパッケージ型のゲームで、遊びたいとは思っていた。2009年ぐらいの作品で、プレイした感触は面白い。ごのゲームは、もっとグラフィックが旧式かと思っていた。

 

ゲームを開始するにあたっては、「キャラクター」をメイキングして作るのですが、これが面白い。RPG型の旧作ゲームで、最新版と比較をするとグラフィックが劣ると思われる方もいるが、割と好きなタイプで良かった。

「Skyrim(スカイリム)」も、動画を撮ったりしていた関係で、ストーリーを終わらせていない。しかし、ドラゴンと戦うシーンも経験しているので、あまり未練もない。

キャラクターの顔を作るメイキングは楽しいけれど、ステータスの割合をどのように成長させて行くかを考えるのも面白い。だけれど、やっぱり、戦士なら「強さ」にある程度振るなど「決まりごと」があって予想が付かない。

今は予定もないのでゲームに夢中だ。

 

 

2019.1.26

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です