芸能人格付け – Gackt,ヨシキ、ホリエモン

数日前に見た番組の内容で「芸能人格付け」という感じのタイトルで、一流芸能人が出演している。

そこで、「A)4,000万円、B)5,000円」のワインを飲み比べる。出演者がGacktさん、yoshikiさん、堀江さん等の豪華メンバーが出ている。

裏側の面白さとしては、「やらせ問題」があったりして、台本で決められた構成なのではないか、などと噂されている。

 

ただ、そこで私が思ったのは、ワインやバイオリンの演奏のように、もしかしたら「判る人には、判る内容」というのもあると感じた。例えば、2k映像のテレビと、4k映像のテレビを比べると、明らかに「見慣れた方」は間違えない。つまり、”やらせ”ではなくて、得意分野の質問が続いただけではないかと、思った。

と、私は、そんな番組を見ていました。

そこで、私も味の違いを比べようと、お酒を買った。とはいえ、ワインの味の違いは判らないし、値段も高い。私が購入したのは、「9%の缶チュウハイ、12%の缶チュウハイ」です。

いやいや、判るようで、判らないようでもあった。その他には、スナック菓子を購入して、違いが判るかなど遊んでいた。また、レトルトのカレーも味比べをしたが、全然違うと、ひとり歓心していた。

そして、この日は、「違いの判る男」の顔になっていた(笑)

 

LINK:

芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ

 

 

2019.1.6

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です