2019年の新年

【大晦日~新年】

大晦日は、「渋谷・新宿・秋葉原」と移動して年越しの雰囲気を味わう。時間帯も15時を過ぎると、深夜のカウントダウンを待つ人々の渦があった。

また、2018年12月28~31日と東京ビックサイトで「冬コミ」が開かれていたようだ。そこではアニメ「FATE」のコスプレが多かったという。

ピンクの髪の”マシュ・キリエライト”が渋谷や秋葉原にもみかけた。私はそのキャラ自身は知っていたが、アニメ的にいうと「大盾」を持つ作風なので、言われるまで認識できなかった。

 

私は、冬コミにも出かけようかと少し思ったけれど、基本の同人誌等には興味がなく、何か分らないが「賑(にぎ)わいイベント」を楽しみたいだけだった。

そして、歩きながら、何か食べようかと思うが、家に帰ると「年越しそば」の用意があるため、酒を2杯飲んで大晦日を祝う。

大晦日は、自宅でテレビ「よいこの無人島生活」を流しながら、Youtubeの旅系の動画をみていたら、0:20を過ぎていた。

平穏な2019年の始まりだった。

 

 

2019.1.1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です