ジャンボ餃子の大食い

動画を閲覧していて思い出す。私も「ジャンボ餃子(大食い)」に挑戦したことがあります。これは恐らく神楽坂飯店だと思います。JR飯田橋から徒歩で10分ぐらいの店舗でしょう。

私の記憶では、定価3,000円ほどだった。そして、当時は食べきると3,000~5,000円を賞金として頂けるシステムです。賞金は1回限りの限定だったと覚えています。

 

お店は定かではありませんが、私も、ジャンボ餃子に挑んだことがあります。食べてみた感想では、キャベツが思いのほか入っていて、大きなお好み焼きの包みに近い様子だった。もちろん、挽肉等の餃子の具がメインです。

動画を観ると、もしかしたら、お店が違うかもしれない。ただ餃子の大きさは、30cmほどで1個だった。そこのお店のジャンボ餃子は、食べれそうで食べられない。しかし、なんとか頑張れば完食できる量です。

その他、「ココイチ」というカレー屋のジャンボカレーも挑んだことがあります。そのときは、トッピングもフリーで食べきれると無料だった。そこでは、食べきれず残す。

 

【LINK】

(上:youtube動画、ヒカキンTVより)

 

2018.11.16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です