つらい風邪にパイロンMK錠

4日間ほど寝込んでた。さすがに10月も終わり、月初めになると自宅から出ないとならない。とはいっても、咳がでるのでマスクをして外を歩く。

用事を終えて、近くのマツモトキヨシ(薬局)へ足を運んでみた。店内に入り「風邪薬のコーナー」を探す。そこで見つけたのは、”つらいかぜにパイロンMK錠”です。

これを選んだのは価格から安いものという理由だけです。風邪薬って2,000円近くする価格帯が多く迷います。

 

【成分】

イププロフェン
ジフェニルピラリン塩酸塩

~~省略~~

 

と、まぁ、そんな成分のもので、効き目等は良く分りません。しかし、先ほど飲んでみると、喉の咳には効いてます。鼻水は別の成分の薬が必要なのか、ズルズルと残る。

この4日間は寝ながら、スマホゲームを満喫していた。しかし、微熱からシャツ等に汗を多くかき、洗濯物が溜まっている__。

都合の良いことに、月末の節約期間として、0円の出費で過ごせました。

しかし、続けて寝ていると、どんどん骨が弱くなってきて、身体的にダメになる。気温20度を下回ると寒さを感じ「季節の変わり目」だと実感します。

そんなところで、外に出てみると、微妙に木々が紅葉で、浦島効果を感じていた。気がついたら、老人になっていた、という気分の雰囲気だった。

そこで気がついたのです。競馬「天皇賞」の当たりを引いたのが、全て健康に吸い取られたようだ、という法則。しかし、差ほど気にしないで、食事をして帰宅です。

この日、街を通ると、渋谷のハロウィンの騒ぎで話題になっていた__。

 

 

2018.11.1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です