とんぼ / アニキが帰ってきた街

2日前に見た、YOUTUBE動画。「とんぼ」という1988年にリリースされた作品の動画になります。

 

【LINK】

長渕剛主演

とんぼ 第1話「アニキが帰ってきた街

とんぼ 第2話 「いつかの少年

とんぼ 第3話「ふたりの始まり

 

 

とんぼ 第4話「東京のバカヤロー!

とんぼ 第5話「遠い記憶

とんぼ 第6話「闇の中の光

とんぼ 第7話「明日なき道へ

とんぼ 最終回 「海を見た日に

 

【内容】

主人公・英二が刑務所に入って出所したところからストーリーが始まる。舎弟(しゃてい)水戸常吉(みと つねよし)が刑務所前に迎えに来る。そして、主人公の女は、刑務所内にいる英二を待つと約束していたが、すぐに他の男と付き合っていた。出所後、組の中で摩擦が生じていく。

【とんぼ】

1988年にリリースした作品で、当時の時代感から観ても少し昔の雰囲気です。私は、第1話「アニキが帰ってきた街」から8話の最後まで飛ばしならが閲覧しました。

ついつい、私はタイトルに惹(ひ)かれてみてしまった。今見ると、昔の邦画ドラマもすごい内容ですね。

オチを言ってしまうと、最終回に主人公が刺されて死んでしまうのですが、かなり怖い印象です。

改めてドラマを見ると、いろいろ思い出します。

2018.10.19

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です