オフ会を考察する

オフ会に関する雑談です。過去に、仕事を終えて週末に、友人と待ち合わせをして楽しんだことがあります。ちょうど、「金曜の夜」は遊ぶというステータスが出来た時期です。

その頃は、金曜や土曜の夕方18~20時に集合して、ただ雑談をした。

当時のメンバーは、現在のオフ会とは異なり、「友人の友人」が参加するパーティーのようだった。

私が今回少し感じたのは、「旅行」「イベント」という主旨のオフ会も楽しいことは否定しません。ただ、思ったのは、夕方から2時間程度の食事会みたいな「短いイベント」も面白い。

今回、「食べ放題バイキング」をして、その面白さを感じた。

仮に「金曜、JR高田の馬場19:30集合ー21:30解散」と決めて、短い時間を満喫するのも、次のイベントに向けて進みます。

どちらかというと、参加・退場も自由型の「食事会」を検討できたら素晴らしい。

現在、金曜の夜に集まる場所は思いつきませんが、土日の昼間なら「競馬場」「オートレース場」のようにギャンブル要素はありますが、金銭的に安く挙がります。

たとえば、主催はするが誰も来ないケースも含め、楽しめる場所が無いかと考えます。また、逆に「第2土曜(仮)」は誰か居る、といった雰囲気ができれば完成です。

ちょっとオフ会を考察してみたよ。

それはさておき、3ヶ月に1回はイベントがあるので参加できなくても、ゆとりは多いので感謝。

さてさて、どう楽しく生きるかです。

2018.9.28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です